Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロQとふら

最近はチョロQが遊び相手のふら。 一台目は遊びすぎて壊れたので、今は消防庁シリーズ。 かなり小型なので、どこかの隙間に追いやられて見つからなくなるのも時間の問題。そういえば昨日ふとんを干して、ふとん叩き代わりにプラ製ハンガーでばしばしやってい…

ふら、服の上で寝る

寝室のクロゼットを開けておくと、ふらさんがたまに洋服に包まれて寝ている。 あ、起こしちゃいましたか。 ふらを飼い始めた前は、服が猫の毛まみれの飼い主には絶対ならないように、と思っていたけど、実際ふらが私の服にくるまって気持ち良さそうに寝てい…

日曜大工

休みの日に、ちょっと日曜大工でもやってみっか、という気になり 本やネットで調べたり少しずつ道具を揃えたりしています。何しろ超初心者。 まずはオイルステインというものがどんな感じで着色するのか知りたくて セリア(DIY女子御用達の100均らしい。初め…

もっさふわふわ

ぐっすりです。 下から。 雪が降っていた頃より、春になってからの方が心なしか毛吹いてきているような。 ゆっくり成長しております。ふわっふわだよ。 脇のした、というのか?腕の付け根というか、そのあたりをマッサージしてあげると気持ちが良いようです…

箱入り娘

天気が良かったので歩いて仕事に向かう途中。 なんだか恥ずかしそうにバイクの上で日光浴するイカ耳さん発見。 そこから数分後。 兄弟?で昼寝中の立派な日本猫さん。 このあたりでよく見かけるけど、かなりご年配らしい貫禄が。通りすがりのじいさんに撫で…

Walking Dump

大変でした。ふらが我が家にやってきて以来、一番の惨劇…だったような。 ふらさん、トイレでいたしたうんうんをうんわるくふんづけてしまったようですYo。踏んだのがうんでなく韻だったら良かった。どっちにせよ全然うまくないし、今なら泣ける。 その足で家…

反省

ふらはもうしばらく玄関には行きませんよ生まれてはじめて、あんな声出しました… 足がドアに挟まったら痛いんですよ! 気をつけてください…ふらも気をつけますけど… ふうぅ

おからdeふら

ふらトイレの砂を、前から気になっていたおからタイプに変更してみました。紙タイプは飛び散る粉が気になっていたのだけど、おからは粉っぽくない分おからの匂いがけっこうする。なぜか豆腐好きな(食べるわけではない)ふらなので、トイレと認識してくれる…

めげない

ふらは、何があっても我が道をゆきます。 寝る場所もしかり。散らかっているくらいがちょうどいいのかも。

ふらに女子力は必要か

ふらはバナナが苦手。 人間にしてみたら、バナナの匂いなんて害なさそうに思えるんだけど ふらはバナナを嗅ぐと、うわぁぁ〜って顔をします。 そしてこの怪訝そうな顔。昨日、ふらがあまりにも興味津々だったのでチーズケーキのかけらを ほんの少し、小指の4…

きらきらふらさん

まんまるふらさん再び。 今回は顔と目がまんまるです。おもちゃを前に、目がキラキラ。私が風邪で寝ているところへやってきました。 時間がないので今日はこの辺で。写真後ろに散乱しているパジャマは見なかったことに。

ふら寝子

私の体調が悪くて一日寝ていた昨日。天気も良かったし、ふらさんはリビングで外でも見ているかなぁーと思って、ベッドから這い上がり見にいくとどこにもいない。どこだー? と家中探し回って寝室に戻ると、私の枕元で寝ていた…。 これはもう、メガネかけたま…

まんまるさん

今日も良い天気。 掃除とか衣替えとか、色々やりたくなるぽかぽか陽気なのに飼い主は風邪っぴきで今は寒さしか感じない。とにかく寒い。うう。ふら、まんまるです。 かわいい。まんまるさんだよ。 そういえば昨日ふらはあまり鳴かないと書いたばかりなのに、…

おもちゃ待ち

おもちゃのしまってある棚の前に居座り始めたら「遊んで」のサイン。 ここにねずみさんがいることを、ふらはよーく知っています。 「早く開けてください」 近い。この扉の前でぬーぬー鳴いてせかします。 そういえばふらの鳴き声って。あんまりみゃぁーとか…

平べったい女王陛下、ふら

我が家は毎朝コーヒー派なんだけど、ふらはコーヒーの粉をうんちかごはんのどちらかだと思っているらしい。というのも、キッチンにコーヒーが置いてあるのを見つけると、一生懸命砂をかけて隠そうとするのだ。 そのおかげで一度巻き添えをくった皿が割れたこ…

ふら、トイレで寝る

トイレでお昼寝しようとするふら。 「ふむふむ いいですね」やーめーてー。 「いいじゃない あったかいんだから」天気が良かったのでトイレ砂を天日干ししたのですが こういう時はだいたいいつも、トイレがベッドに変わります。自分の匂いもするし、太陽を浴…

ふら散歩

ごくごく稀に、ふらはテラスへ散歩へ出かけます。 実はこの日はちょっと寒かったのでダウンを久しぶりに着た日でもあります。 飼い主としては、基本、完全室内飼いの方針。 だけど毎日毎日お外を眺めるふらさんを見ていると、すぐこの目の前の、フェンスと壁…

ぐいぐい

窓辺でのんびり、相変わらずのふら画。 なんだけど、ちょっと近すぎやしないか。網戸からはみ出そう。 心霊写真みたいな画像ですが、これしか伝わるものがなかったので。ふら毛を網戸にぐいぐい押し付けちゃって…。 両前足もしっかり窓のさんに押し込んでい…

伸びる

にょおーん

春。

仕事に向かう途中、道を歩くのらさんに出会いました。 少し痩せ気味で、ゆっくり歩く。 あまり人を怖がらないから飼い猫かな。 その頃ふらさんは… 睡魔とたたかっていた。

ふら、尻を向ける

朝目覚めたら、これが目の前に。 どかーん。ふら尻です。尻尾は私の顔をふわっふわ、巻き込むように。なんでこんなとこで、しかも尻を向けて。 あったかいけどね。それから起きたら、既にトイレには立派な朝うんちが放出されていました。……。なんか色々が嫌…

ふら、おびえる

今日は朝から火災報知器の点検がありました。知らない人が家の中までやってきて、なにやらがさがさ、無線でがやがやしたあと報知器がわんわん鳴るのです。 ふらさんは、半年前にも一度経験していますがその時はびっくりして家中走り回りました。 http://fluf…

帰宅

帰ってきて我が家のドアを開けると、いつもふらがここから出迎えてくれます。 今日は飼い主おじさんが先に帰宅していたので明かりがついていた。 普段はフロアライトが一つついているだけなので、薄暗いのです。近づいてきたよ。 しっぽぶわぁ。テンション上…

換毛?

最近ふらはキャットタワーのポール部分(爪研にもなる麻縄タイプ)をよじ登ったり、身体をからませてぐるぐる回ったりします。で、しばらくすると、ポールに毛が生えてくるのです。 それも、お腹まわりの白いふわふわな毛がまとまってごっそり。 ふだんお腹…

ふら1歳の誕生日会

ふらっしーお誕生日おめでとう!昨日は誕生日プレゼントが届いたり、日付のかわった2日0時過ぎにコンビニケーキでお祝いしたりして、一歳の誕生日会を行いました。 はじめての誕生日だから何かちょっと大げさでも特別なものを、と思って(の割にケーキはセブ…

Happy Very First Birthday, Hula!

2014年4月2日、本日ふらが1歳を迎えました!生後4ヶ月程で我が家に迎え入れられたふらの成長を、各月の印象的な写真と共にざっくり振り返ります。 (今日は誕生日特版! 後で誕生パーティー(笑)の様子も更新予定) 7月28日昼過ぎ、散歩途中。子猫にしては大き…

春干しふら

春ですなぁ。窓辺のふらさんは、私の足の上でもおかまいなしにごろごろさんです。 洗濯も乾くが猫もよく乾きます。 何気に夜はまだまだ寒いけどふらが一緒のふとんで寝てくれるのも、いつまでかなぁ。