Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ふらさん

おはようございます。朝6時の飼い主です。先ほどまたふらに顔を喰われて起きてしまいました。 習慣化してはいいけないと分かりつつ、あんだけがっちり前足で顔をホールドされた後「くわっ」と聞こえたらどうしても起きちゃうよ。ていうか寝たの2時だからまだ…

悟り

おはようございます。 今日も顔をぺろり、のあとがぶり、とほっぺを食べられて起こされた飼い主です。もう3、4日はこの調子ですが習慣化しないでほしいところ。ふらはというと… 無、です。段ボールの中で、悟りでもひらいているのでしょうか。

不思議な習慣

最近のふらには気になることがある。 それは人間の「洗顔」という習慣。流れる水も気になるけど、その水を顔にバシャバシャかけまくる私のことも相当気になるようです。 このシンク脇の小さなスペースにぎゅっと小さくなって、ただ真っ黒い目をまん丸にして…

狩りの季節

はてな記法にしたら画像貼りがちょっと楽になりました。昨日もだいぶ暖かかったので、鳥さん達がずいぶんにぎやかにしていました。 春到来。 ふらさんは鳥さんの合唱に大興奮。 クラッキングしたまま、フリーズ。 口が開いてる! 開いたままだよ。これそのう…

苦難の道

iPadから、Picasaの画像リンクが、貼れた…。 おおっ! 曇っている…。 というのはお風呂の湯気のせいで、Picasaの仕様ではありません。 ふらさん、今日もお風呂でまったりです。私が洗顔してる間、このまったり顔でずーっと見られていました。なんとなくプレ…

ブログ写真問題と、ふらが猫言語を入力した件

その後、重い腰を上げてPCから操作した結果PicasaとGoogle+で写真は上げられた…ものの、やっぱりPCからでしかリンクが作成できない……。 タブレットとスマホからはどうやったらよいものかいまいち分かりかねております。こんな感じです。 ちなみに前にも書い…

ブログが…。

予想通り、はてなの容量が足りない。で、写真が上げられない。→ブログ更新もできない。ということで、Google+ とPicasaで対応しようとしているのですが、Androidからだとなかなか、うまく設定ができずにいます。スマホで何でもかんでもやろうとしているのが…

タワーにて

しゅばっ! ぐいーん ぐるんっ でやっ! そりゃそりゃ 今日も忙しい ふらでした

寛ぎふらさん

ふらでーす ふらですよ ざぶとん的なこの場所けっこうきにいってます

入浴中

湯船につかりながら、大声で叫んでみた。ふらー!!…… きました。 いつもより香り強めのバスソルトを使ったので、ふらには良くないだろうと思いわざと閉め出していたのですが。 「すんすん だいじょうぶ」と、言ったか言わなかったか分からないそのすぐあと…

春の大掃除

暖かくなってきたので、冬の間に雪や大雪の時に汚れがたまったサッシや網戸を掃除中。 (ちなみに今日ではない。春一番強すぎる) ふらもお手伝い(の応援)に来ました。 雑巾を動かすたびについてきます。 流れる水滴の行く先も気になります。ふらはよく窓辺で…

ねこびより

昨日今日と、だいぶ暖かくなって猫日より。 ふらは網戸の窓辺に転がって、風に揺れる葉っぱや虫を観察するのに夢中です。我が家のサッシはUVカットフィルム施行済みのペアガラスなので、こんな日は窓を開けた方が暖かい。 観察中のふらさんにさわったら、び…

午後のふら

静かな昼下がり。 リビングに猫ベッドひとつ。 …おや ふらさん。 そこにいたの。 「むーん」 わ、なんか出てきた! 「ふわ~!! ふらですよー!」

コープふら再び

生協の日。猫ベッドに一旦入るものの、出直して前に置いてあった注文用紙で寝るふらさん。 紙の上って、そんなに居心地良いものなんだろうか…。 「新鮮な気持ちになれます」そういえば、前にもこんなことがありました。 http://fluffy-hula.jugem.jp/?eid=84…

ノルウェーの森の番人…?

先日テレビを見ていたら「世界の日本人妻」的な番組で、ノルウェーに住む家族が紹介されていたのです。私は北欧の家や生活に興味があって見ていたんだけど、ふと気づいたら、ノルウェーってふらの祖先の故郷ではないか。 「気付くのが遅い」はい。そうなんで…

暴走ボタン、またの名を

ふらのやる気スイッチ。 シンクで水が流れる音。大きめビニール袋のがさがさ。 一度このスイッチが押されると、年頃の娘とは思えないテンションでいつもの外周コースを猛ダッシュ。キャットタワーなんかステップを使わず爪研ぎ縄の棒をがりがりいって上まで…

毛玉とふら

ふわふわボールの新しい使い方を発見したようです。 Fluffy ball and Hula - YouTube 口にくわえて、首のしたをごしごし。 どういう遊びなのかは謎です。 自分で届かない首もとを毛繕いしてるような感じかな? でもカメラ(スマホ)を向けるとなぜかすぐ避けら…

疲労

ねずみさんとひと遊びのあと このラグに転がるのは夏以来です ふぅ~ 疲れました

シャンプー後

ふらさん、今年初めてのシャンプーをしたあと、ふて寝中です。 油分が落ちて、毛艶は一旦なくなったけど…良い匂い~。耳裏のベタつきも解消されて、ふわふわです。 ただ冬毛の厚みは意外とあったようで、ドライヤー乾燥のあと床暖房の上で暖まっても、なかな…

悩む人と休む猫

ふらを膝に乗せて、iPadを睨みながら次のふらごはんについて思案検討中の飼い主です。 知ってか知らずか… ふらさん、口がちょっとあいてますよ。 ごろごろ、ごろごろ、のんびりしています。 この愛らしい生き物のために、出来るだけ良い&おいしいご飯をあげ…

ねずみさん

棚の奥でしばらく眠っていたネズミさんおもちゃ(ぼろぼろ)。 久しぶりの再会に、大興奮。 足全開で転げ回るふらさん。 このおもちゃの何がそんなに特別なんですか。 最終的には自分の足なのか何なのか分からなくなっちゃってますよ。同じもの、また買ってあ…

ひなたぼっこ

やっぱり日なたが好きです はやくあったかくならないかなあ

ふら時計

最近は、ほぼ定時にふらに起こされます。時間になると枕元にやってきて、まずは顔をすんすん。 そんなことでは起きないので、私と飼い主おじさんの顔の上を2往復。 「だって起きないんだもん」そのうち手が出てきます。 この段階では肉球ぽんぽんされるだけ…

ここはどこだ

ふらさん、一体どこにいるでしょう。 飼い主おじさんの足の間、膝掛けブランケットのすき間に入っていました。

ボブさんと一緒

タワーの上で 休憩中です こんなときは いつもボブさんと一緒 でも 今日は どうしようかな ボブさん 落としたら どうなるのかなほーらほら あぶないですよーボブさん落としちゃうぞー うひゃあー 落とさないよ

やわらかふら

まだまだ寒い夜。 飼い主おじさんの上でごろごろするふらさんの、一連の動きをご覧下さい。 後ろ足の肉球からふっさふさ毛がはみ出しています…。どうなってるのかよくわからないけど、くつろいでいることは確かなようです。

ディズニーシー

飼い主事ですが、約一年ぶりにディズニーシーに行ってきました。 2月なのに4月上旬の好天に恵まれて、開園から閉園まで全力で遊んできました。ふらさんは、お留守番。 「ディズニーシーって何それ食べられるの?」出かける前、ディズニーのeチケットを発券す…