Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

ふら時計

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

最近は、ほぼ定時にふらに起こされます。

時間になると枕元にやってきて、まずは顔をすんすん。
そんなことでは起きないので、私と飼い主おじさんの顔の上を2往復。

f:id:FluffyHula:20140305104239j:plain
「だって起きないんだもん」

そのうち手が出てきます。
この段階では肉球ぽんぽんされるだけなので、むしろちょっと嬉しい。
f:id:FluffyHula:20140305110553j:plain
「やぁ 起きてよ ってね」

それでも起きないと、ぽんぽんに力と爪が加わります。
f:id:FluffyHula:20120303135536j:plain
「むんむん つい力が入ります」


力業が終わると、そこらの物を落としたり噛んだりして音をだす作戦にでます。

おもしろいのは、こういう時ふらは鳴かないということ。
ご飯の請求にはにゃあにゃあ鳴くのが猫、という経験があったけど、ふらは寡黙です。
言うより動くタイプなのかな。鳴いてくれたほうがよっぽど簡単なんですが…。

ちなみに鳴くのは、ドアを開けてほしい時だけ。

f:id:FluffyHula:20140305105456j:plain
「ふらだって眠いんです」