Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

けつまくえんふら

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

朝起きたら、ふらが左目をしょぼしょしていた。
目やにをつけて目が開けづらいようす。

食欲もあるし、遊びたがるのも普段と変わりはないのだけど…

目やにが白い! これは異常だ! ということで、朝一ですぐに病院へ。
(写真は本編とまったく関係ありません)

先生「結膜炎ではあるんだけどねー、何が原因かは、猫風邪だったり自分でこすってしまったり、慢性的な子もいるからはっきりは分からないけど」

まぶたに傷がないか、黄色い液体で調べてもらいました。
緊張してがっちがちに固まったふらさんは、よだれだくだく。

目薬2種を貰って様子をみること3日目。

ほぼ問題なさそうです。

その代わり、大嫌いな目薬をやたらさされるので、飼い主のことをきらいになってやいまいか
ちょっと心配ではあります。

元気になって良かったね!
嫌いにならないでね!!