Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

ブログ写真問題と、ふらが猫言語を入力した件

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

その後、重い腰を上げてPCから操作した結果PicasaGoogle+で写真は上げられた…ものの、やっぱりPCからでしかリンクが作成できない……。
タブレットスマホからはどうやったらよいものかいまいち分かりかねております。

こんな感じです。

ちなみに前にも書いた通りこのPC、ふらさんがキーボードの上で高レベルな猫言語を入力した結果、句読点が入力できなくなり、今は「、」を打つたびに「てん」と入力し、「。」を書きたいときは「まる」と入力している有様です。まる。

更にはふらのせいだけじゃなく、それ以前からキーボードの具合が宜しくなく、非常に使用頻度の高い「a」が打てないのであります。
仕方なく頻度の低そう且つ位置がわりと近い「x」を「a」に置き換え、なんとかやりくりしています。

が、もう限界です。MS-DOS時代からキーボードに触ってきた石器人がタブレットに傾くのも仕方ない。
(ていうか修理出せば良いだけ……)

とにかくいくらPicasaが優れものでも(使い勝手が良いとはまだ言い難い)、今の私にはiPadで出来なければ意味がないのです。


……と、ふらには何の関係もないことを書いてしまいましたが、今日は暖かくてふらさんもごきげんです。

ごろごろごろごろ。


わー、まぶしいのかな。

せっかくなのでたくさん貼り付けてやろう。

ぐにゅーん。

暑過ぎたのか、しばらく転がったあと押入れに篭もりました。


pppppppppppppppppppppっぽー^


上記はふらさんからのメッセージ。
おなかがすいたらしく、今出てきてまた難解な猫言語を入力していかれました。
偶然ですが「っぽー」てのがかわいいですね。
あとCapsLockもかけていきました。