Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

苦難の道

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

iPadから、Picasaの画像リンクが、貼れた…。

おおっ! 曇っている…。

というのはお風呂の湯気のせいで、Picasaの仕様ではありません。

ふらさん、今日もお風呂でまったりです。私が洗顔してる間、このまったり顔でずーっと見られていました。なんとなくプレッシャー感じます。ふらさん。なに見てんだよ。

ここで問題がひとつ。はてなブログの記事書く欄は、「見たまま編集」「HTML編集」と分かれているのだけど、Picasaから画像リンク貼る=HTML入力、に必然となってしまいます。

その後「じゃ画像だけ貼ってから楽々見たまま編集に」というわけにいかない。なぜだ。HTMLで始めたら最後までHTMLで、ということ。改行するにもbr。これだったらパソコンの「まる。」と大差ない。

しかもしかも! ブラウザのHTML編集モード、iPadからだと反応しない。結局、iPadで見たまま編集の欄でPicasaからのimgタグを貼った後下書き保存→AndroidスマホでHTML記事入力&編集、というめんどくさい流れに。

て言うかはてなブログのサイドバーからGoogle貼り付けできんじゃん! て言うかもしれませんが…。できないんです。できないんですよ! 何度やってもエラーが出る。だからpicasa側からリンク生成して貼るしかない。これいつか改善されるんだろうか。

 ねえ、ふらさん。どうしたらいいと思います?

はてなブログのアプリだったらどうにかなるんですか? どっちにしろiOS7にアップデートできる新しいiPad買えってか。 はあ…。