Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

平べったい女王陛下、ふら

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

我が家は毎朝コーヒー派なんだけど、ふらはコーヒーの粉をうんちかごはんのどちらかだと思っているらしい。

というのも、キッチンにコーヒーが置いてあるのを見つけると、一生懸命砂をかけて隠そうとするのだ。
そのおかげで一度巻き添えをくった皿が割れたことがある。

うんちはもちろん、ふらはごはんにも砂かけ動作をします。ごくたまーにだけど。

さっきまでもぐもぐ食べていたから「臭いなこいつめ!」ではない、はずなので「もう要らないよっ、ぷいーん」か「隠して置いてあとで食べよう…うしし」だと思うけど。

まぁ…どっちにも色とか似てるしね…。
うんちもごはんも、ふらの身体を通しただけで同じものだしな…。

そんな食い意地のはったふらさんですが、ふらべったく、いや平べったくなって休憩中。
https://lh5.googleusercontent.com/-OqRY8dDWwaA/U0dX-BNdEaI/AAAAAAAAC9M/cjoohd4sMsM/s640/DSC00600.JPG

その体勢つらくないんですか?
https://lh3.googleusercontent.com/-pUwglPUhUms/U0dYCOTv9dI/AAAAAAAAC9U/3jAj5GZH1ZA/s640/DSC00602.JPG

腰が浮いてますけど。
https://lh5.googleusercontent.com/-tYAjg8lOfBA/U0dYGIi9INI/AAAAAAAAC9c/EHwHw1EXmTA/s640/DSC00604.JPG

真上からみると普通だよね。。。
https://lh3.googleusercontent.com/-2P5xdSQ3Ps4/U0dYOv7pUgI/AAAAAAAAC9s/1_dpmn1-BnQ/s640/DSC00606.JPG

前から見た図。
https://lh4.googleusercontent.com/-J8W8RX6ztyc/U0dYTMZsCfI/AAAAAAAAC90/c0yIIZ9nbwQ/s640/DSC00607.JPG
みよーん。

しかしキッチンに登るふらをどうにかしたいのだけど、どうやってもどうにもならない。
シンクをカバーする網を作ったり、しつけ用スプレーやジャクソン・ギャラクシー案も採用してみたけどいまいちです。
→ジャクソン・ギャラクシー
サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

今後はエアスプレーを試してみたい。

でも嫌われないかな…とか思っているあたり、結局のところ飼い主がしっかりしないからいけないのだとシーザー・ミランにも言われそうだ。
→シーザー・ミラン
シーザー・ミラン - Wikipedia

でも本人はいけないことだと分かっているようなので、要は気を引きたくてわざとやっているみたいなのです。

あまえんぼうに育って欲しかったんだけど、どう間違えたのかただのわがままっこになりつつあります。

https://lh6.googleusercontent.com/-Ud7SM1hMN5Y/U0dYmWp1BWI/AAAAAAAAC-E/fMVjQMrrRmc/s640/DSC00612.JPG
「ふら様と呼びなさい」



☆ちなみに知らない人は知らないだろうと思い、参照用のリンクを貼ってみましたが、そもそも「キーワードがつなげる」が売りのはてなでこんなのはいかんだろうと思います。
一昔前だったら勝手につなげてくれていたイメージなんだけど。

ギャラクシーはいいとしてもシーザーはあるかと思ってたけど、それどころかイカ耳すらもないんです。

…ないなら作ればいいんですけどね。考えておきます。