Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

ノルウェーの森の番人…?

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

先日テレビを見ていたら「世界の日本人妻」的な番組で、ノルウェーに住む家族が紹介されていたのです。

私は北欧の家や生活に興味があって見ていたんだけど、ふと気づいたら、ノルウェーってふらの祖先の故郷ではないか。

f:id:FluffyHula:20140308121139j:plain
「気付くのが遅い」

はい。そうなんです、自分でもびっくりです。

とにかく番組を見てわかったこと。

ノルウェーは寒い。
そして、寒さに皆慣れている。

マイナス4℃くらいなら、ベビーカーの赤ちゃんはカフェの外で寝て待つそうです。

マイナス8℃くらいなら、寝室の窓は開けて眠るそうです…。


どうりで、ふらさんの毛吹きが悪いわけだ。
f:id:FluffyHula:20140308121131j:plain
「ふらは明らかにアメリカラインだと思うの」

でしょうね。

でも、毛がもっさりだろうとすっきりだろうと、健康なら何でも良いですよ。
ノルウェージャンだろうと、スウェーディッシュだろうと、ふらさんはふらさんですから。

ちなみに、番組に猫は出てきませんでした。