Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

不思議な習慣

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

最近のふらには気になることがある。
https://lh3.googleusercontent.com/-wKygsHPYTtA/UzNthqkRWOI/AAAAAAAACWs/XvHyG6BSl9I/s400/27%2520-%25204.jpg
それは人間の「洗顔」という習慣。

流れる水も気になるけど、その水を顔にバシャバシャかけまくる私のことも相当気になるようです。

https://lh6.googleusercontent.com/-klfQKCHy-zI/UzNthoBIWkI/AAAAAAAACWg/Eo_rGN0KIaY/s400/27%2520-%25203.jpg
このシンク脇の小さなスペースにぎゅっと小さくなって、ただ真っ黒い目をまん丸にして、ひたすら「洗顔」を見つめています。


https://lh5.googleusercontent.com/-VclBhv5xfEs/UzNthuX7WjI/AAAAAAAACXQ/SUK7YdQlxm0/s400/27%2520-%25202.jpg
ふらが座っていた場所。
ドライヤーのブラシがあっても気にしません。ブラシの上だろうとぐいぐい割り込むのがふら流。
私の抜け毛が落ちているのはちょっと気になる…。


それから写真はないけど、最近、朝私を起こす時のテクが進化してきました。

まずは顔まわりに来てすんすん、のあと、顔をペロリ。
まぶたとか唇とかおでことか。

のあと、顔をがぶり。
飼い主を喰う気か、ふらさん(泣)。甘噛みでも顔は痛いんです。とっても。
でも、毎日なかなか起きなくてごめん。