Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

日曜大工

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

休みの日に、ちょっと日曜大工でもやってみっか、という気になり
本やネットで調べたり少しずつ道具を揃えたりしています。

何しろ超初心者。
まずはオイルステインというものがどんな感じで着色するのか知りたくて
セリア(DIY女子御用達の100均らしい。初めて行った)でフォトフレームを購入。
エスに染み込ませてごしごし。古ぼけた感じに汚してから乾燥。

でこれに何をいれるかなーと考えた結果、ふらっしーの写真を水彩画っぽく加工して入れてみた。
https://lh5.googleusercontent.com/-F-TWFendS38/U1xbPHfsBrI/AAAAAAAADXU/RMUw-C-0VVA/s640/DSC00772.JPG
ほんとは同じ角度で写真と実物がうまく並んだ写真が撮れたのだけど、誤って削除しちゃいました。
その時はつい声が出たよね。

https://lh6.googleusercontent.com/-YlTKQ8KyiMY/U1xbTl9z6JI/AAAAAAAADXc/CkOkysOGzno/s640/DSC00774.JPG
写真はふらが我が家にやってきた日の夜撮ったもの。

それこそ100均のイメージ画にありそうな「かわいい猫の写真」にならないよう、原型を残さないくらい抽象的に加工するつもりが、ふらがかわいすぎて目の輝きとか毛の白さを残してしまったら中途半端になった。
次回作があればもうちょっとがんばります。

こんなのって今やスマホの画像加工アプリとかの方が得意なのかもね。
型落ちのフォトショと私のセンスではこれが限界。
https://lh5.googleusercontent.com/-QuQ2buvAYkw/U1xbd_vtPFI/AAAAAAAADXk/DdBFto6znuY/s640/DSC00761.JPG
まぁとにかく、データだけは何ギガも抱え込んでるわりにアナログ記念写真が全然なくて味気なかったので、出来はともかく気に入っています。