Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

顔癖と母

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

わーはてなgoogle貼り付け、できるようになってらくちん。

今日のふらさんです。
私の足の上に顔を置いて寝ていて、ふと起きた顔。

完全に、寝癖ついてます。

寝癖っていうか顔ゆがんでる。

すごいねぇー、めずらしいですね。
オーバーサーティーの私の寝起きみたい。顔についた枕の跡がなかなか消えないっていう…。


ちなみに今日は私の母親が家に来ております。

二人で帰宅後、ふらに対面する前に私はゴミを捨ててくるといって母親だけで部屋に入っていったのです。

背格好も顔もまぁ似ているので、そんなに普段と違和感ないかなぁと思っていたのだけど…

急いで部屋に入ったら、部屋のすみでものすごい警戒してるふらがいた。

ソファの影からじっと様子を伺ってうごかないふらさん。
それを追い詰める母。

そこへ私がいつものように入って行って、匂いをかがせて鼻と鼻でご挨拶して、ようやく落ち着いたもよう。


飼い主の私は何が嬉しかったって、ふらが私を心の許せる家族、とちゃんとみなしていたこと。

似てるとはいえ違う人間が入って来たら、ちゃんと警戒するんだなーと、今更ながら感心しました。

以前私の友人(猫好きの女性)を連れて帰った時は、はじめから何にも警戒せずごろごろしてたから
猫好きの女性だったら飼い主と区別ついてないんじゃないかなぁと心配していたので。現に、そういう説もあるらしいし。

で、すこし経った今はまだ匂いチェックは怠りませんがだいぶ心を開いた様子。
さっきは布団で一緒に寝てたし。。。というか母の寝てる布団にジャンプしていってた。