Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

こわれた

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

昨日、ふらとのらのご対面動画をYou Tubeに上げようと取り込んでいたら、ついにVAIOが壊れました。

長年パソコンと向き合ってきたけど「パソコンが壊れる」なんてことは実際、ハンマーでぶん殴りでもしない限り
めったなことではあり得ないと思っていたのだが、あれは「壊れた」で正しい気がする。
嫌な言い方をするとクラッシュした…。

とにかくどうにもこうにも立ち上がらなくなったので、飼い主おじさんのデスクトップにアカウントを作ってもらい
取り急ぎちょっとした作業ができるようになりました。

そうしたら、この有様です。

スマホをやっていてもiPadを見ててもふらは興味なし!なのに、
ノートパソコンの時もそうだったけど、なぜかパソコンになると、人間とモニタの間に入って全面的に邪魔をしようとする。

必ず。なぜだ。

ファンの音が猫心を誘うのでしょうか。でもこのスタンスは「モニタじゃなくて私をみて!」だよね。


私とモニタの狭間で、しばらくごろごろ言いつつ寝始めたのだけど、
ちょこちょこキーボードをいじったりしていたら最終的にはここに落ち着きました。

いつもだったら一人でキャットタワーでお昼寝する時間なのに。


いまも箱に収まってぐうぐう寝ています。