Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

アートなダニっ子ふらさん

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

なんだかアートな空間で眠るふら。

人間のお客様用ふとんでご満悦。


下界とは無縁の優雅なひとときをお過ごしのようにも見えるが、実は今朝、ふらの白い前脚をよじ登るタカラダニを捕獲。

タカラダニはこの時期、日当たりの良いコンクリなどに発生する赤いやつですが、人に害はないし、時期がくれば自然といなくなるもの。

とはいえ猫に影響は…それほどないようだけど、いまいち分からないので、2年目のワクチン接種のタイミングもあるので聞いてこようと思います。
必要ならフロントラインか。。。

ふらさん、いつも窓辺の網戸にぺったり張り付いているから、これだと完全室内飼い、とはいわないのかもしれないね。
とはいえこんな良い季節にも窓を閉めきって育てるんじゃかわいそう。

でもまぁタカラダニだし。

ふらは白いのですぐ見つかって良かった。
というか何気なく見たらちょうどいて、ナイスタイミングだったのでした。

いや、もしかしたら今までもあったのかも。