Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

シャンプー日和

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

昨日も暖かだったので、一ヶ月ぶりのシャンプーは日の当たるうちに。

ずいぶん慣れたような気がする。
なぜなら以前は飼い主おじさんと2人がかりだった過保護シャンプーも、
私一人でできるようになったから。

それに、シャワーをがんがん浴びせても(顔はぬらしません)動かずじっとしている…むしろ尻尾をぴいんと立てているから気持ち良いのかもー。
良い子だ。
ただ調子に乗って洗いすぎたらイヤイヤされた。

ドライヤーもきらいじゃないようで、最初は動くけどだんだん落ち着いて寝てしまいそうないきおい。
それか、諦めの境地というのかもしれない。

日差しがあったかなので、ドライヤーと天日干し、半々で。

ただそれなりに気分は害されたようで、しばらく不機嫌さんなのでした。

今は機嫌もなおって、ふらが横切るたびにふわっとシャンプーの良い匂いがします。かわいいな。