Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

こだわりの一品

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

誰にでも、これじゃなきゃダメだ、という一品があります。
https://lh4.googleusercontent.com/-qQ0z8TxkjOE/U22GQmCwc_I/AAAAAAAADrQ/VZMRQMuvhLU/s640/DSC00815.JPG
ふらにとっては、このカシャカシャじゃれる シリーズ。
[asin:B0060NP73Q:image:large]

世間ではカシャカシャぶんぶん、akaカシャぶんの方がメジャーな印象…だけどふらはなぜか断然こっち派。
かしゃぶんもいいけど、ん〜ちょっと違うかな、という顔で見られます。

https://lh3.googleusercontent.com/-lktn1Ueml_k/U22GXO4hZ2I/AAAAAAAADrY/HjlcK5EC73w/s640/DSC00818.JPG
ガサガサ音をたてるように床を這わせると、こっちが心配になるくらい超絶大興奮MAXパワー!
捕まえたらおなかの下にしまってしばらく温めます。何をしているかは不明。

第一号がどこかにいってしまい見当たらないので
(というかあんな大きなものがどこかにいってしまうはずがない)
最近、第二・第三号を買ったのでした。
https://lh6.googleusercontent.com/-YZWzPFljrQs/U22Gq0X9hqI/AAAAAAAADro/GvtLAoaIpsc/s640/DSC00825.JPG
一日数回、おもちゃ棚の前で遊んでくれの座り込み運動。

よく、給餌について、運動量で加減するとあるんだけど
一頭飼いでは比べる対象もなくてわからないよね。
多頭飼いにしたって、基準がなれけばいまいち分からないような。

このカシャじゃれでふらはものすごい運動してるように見えるんだけど
みんなこんなものなんだろうか。
それとも…。

ちなみに長毛でもっさりしているけど、実はけっこうな筋肉質のふらさん。
お腹もぺっこり凹んでいて、見習いたい…。