Hello, Hula!

ノルウェージャンフォレストキャット ふらの毎日

ふらに女子力は必要か

猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

ふらはバナナが苦手。
https://lh3.googleusercontent.com/-vMqH32LtKNY/U1B3mftxP8I/AAAAAAAADJY/akO-iZgbJ2s/s640/DSC00684.JPG

人間にしてみたら、バナナの匂いなんて害なさそうに思えるんだけど
ふらはバナナを嗅ぐと、うわぁぁ〜って顔をします。
https://lh5.googleusercontent.com/-GMvxycXKh38/U1B3gIj8U_I/AAAAAAAADJQ/fuBFcUXuRsw/s640/DSC00688.JPG
そしてこの怪訝そうな顔。

昨日、ふらがあまりにも興味津々だったのでチーズケーキのかけらを
ほんの少し、小指の4分の1くらいあげてみた。

前からなんとなく思ってはいたけれど、チーズ的なものはすごい好きそう。
でもそのせいなのか、今朝のうんうんが少し柔らかめだったのでもうやめます。ごめん。

そういえば、巷で売っている猫のおやつ的なものにはチーズとか入ってるものありますね。
うちではおやつというものをまだ一度もあげたことがないので
その辺よく分かりません。
妙に女子力高めな小袋を何かのおまけでもらったけど、
色味が怖いので開けてもないや。

人間の食べ物はもちろん、今のところおやつ的なものをあげるつもりはないんだけれども、たしかに、わー!なにこれおいしい!っていうびっくり顔を見るのはちょっと嬉しい。

でもいつか歳をとったらそういうおやつで食を進ませるとか、そういうことも必要になるのかも。

https://lh4.googleusercontent.com/-WzjNC7ROQ1k/U1B4FEsHv7I/AAAAAAAADJw/t_G_BEgXsOE/s640/DSC00693.JPG
女子力といえば…、アボカドにも異常な興味を示してきます。
ほら女子ってアボカド好きでしょ。っていう浅い考え。

基本アボカドは猫には有害だけど、今までまったく視野に入れてなかったアボダームとか、意外と好きだったりして。
と思ったのでした。

でも好きそうだから、食べたそうだから、なんて結局飼い主のエゴなんだろな。
あたりまえのことだけど猫は動物で、女子力なんて必要ないのだよ。
ごめんねふらさん。